やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

慈雨

 

慈雨

慈雨

 

最近、柚月裕子さんの作品にハマっている。またまた図書館で借りてきちゃったよ。

本当に何ごともきちんとしていないと気がすまないタイプなんだろうな。だから、16年前の事件も自分の中でケリが付いていない。

そんな夫を何も聞かず、夫の様子からだけで察することのできる妻って素晴らしい。
あたし、こんな妻にはなれないわ。無口なら無理にも喋らせるようにあれこれ質問しそうだしね(笑)。

相手の領域にズカズカ入っていっちゃダメなのね。うーん、今さら遅いかも……。

主人公のココロの動きをお遍路と併せているところがいいのかな。

娘とのやりとりも良かった。無口なだけに。

 

★★★★☆