やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

ニュータウンは黄昏て

 

ニュータウンは黄昏れて (新潮文庫)

ニュータウンは黄昏れて (新潮文庫)

 

その時代のニュータウンってオシャレだったんだろうな。ドラマになりそうなくらい。

現実は、通勤・通学に不便だったりしたのかもしれないけれど。

マイカーが普及するとバスの便は減るんだろうし、就職や通学で子どもたちも出てしまえば戻ってこない。そんな特殊な団地でできた友人が途中で都心に引っ越していったら、取り残された気分になるかも。変に自分と比較してしまったり。

それにしてもこの資産家の男、環はどうよ、金づるだ! と割り切ってしまえるなら大切にしてもらえそうではあるが。そこまで割り切れるかと言われれば無理だし。

できれば、お金の苦労はしたくないけどね〜。

 

★★★★☆