やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

1週間で8割捨てる技術

 

1週間で8割捨てる技術

1週間で8割捨てる技術

 

いらないものを処分するのはもちろんのことだが、購入するときによく考えないといけない。

あたしは、欲しいと思っても一旦、欲しいものとしてメモしておいて1週間ほど経過してから買うかどうか決めるのだけれど、だんながね〜。すぐ買っちゃうタイプみたい。

で、それをすぐに使うのかというとそうでもなく…。そんな様子を見ているとイライラしちゃう。ま、他人のことなので口出ししてはいけないと思っているのだけれどもね〜。

家に入ってくるものをコントロールできれば捨てる煩わしさからも解放されそう。

 

★★★☆☆