やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

星がひとつほしいとの祈り

 

不倫、そんなにいいの?

経験したことないから、わからんわ〜。

男からみても、女からみても何も得るものはないと思うのに…。火が付いてしまったら誰にも止められないということなのかもね。本気になったのなら、手順を踏んで欲しいもんだ。

『椿姫』『夜明けまで』『星がひとつほしいとの祈り』(これはマッサージのおばさんの話が良かった)の3つは不倫がらみ。題材になるほどありふれたことなのか、小説の題材にしやすいのか(ドラマチックで)。

『寄り道』女友だちと一緒に旅に出る。いいな、そんな関係。独身でなくても家族のことなど気にせず時には、そんな時間を持つべきかもしれない。

『斉歌』娘とうまくいかないのも辛いだろな。関係をどうにかしたいと考えている方が余計に辛いのだ。

長良川』いい夫婦。こんな夫婦になりたいもんだ。手遅れか!?

沈下橋』何年も経ってから頼ってもらえるなんて。待ってあげるからやり直しなさいというのが正しい。

 

★★★☆☆