やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

服を買うなら、捨てなさい

 

服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい

 

引き続きファション系です。ええ、あたし、しつこいの。

前回のより、こちらのほうが年齢的には合ってるのではないでしょうか。
さすがスタイリストさん、衣装持ちなんだろうなと伺わせます。センスもあるのだろうし、いろんな服の組み合わせもうまそう。

そんな人が「よく考えてから買うように」というのだから、それが1番いい方法なんだと思う。

確かに、洋服を買うときって気分が高揚してノリで買っちゃうことが多いような。

現在は、誰に見せるわけでもないので、こだわりはナシ。綿100とか、リネンとか自然素材がいいわ、ということくらいでしょうか。

1年前の引っ越しに伴い、服を買うわけでもないのにドドーンと捨てたあたし。特に困ってはいない。もう着ることもないだろうにクローゼットにしまっていたスーツ類を処分したのは正解だった。

必要なときに必要なものを買う方がいいと思います。そのときの旬を着られるから。

大体、いい歳になると体型の変化も激しくなるものだしね〜。

自覚することですな。

 

★★★☆☆