やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

31年目の夫婦げんか

 

だんだんと空気のようになっていく夫婦。

でも、言いたいこと、伝えたいこと、自分の思いはちゃんと言葉にしないとダメなんだな。なんとなくわかってくれるでしょう、そんなことあるわけないわな。

言いにくいことでも言葉を選んで話すということは必要なんじゃないだろうか。できてるかって、できてない。はは。

ゆっくり話す時間が持てるようにしないとね。食事をしながらでも寝る前でもいいから。

31年目にして、また新婚のような新たな気持ちでスタートを切れたふたりは幸せだと思う。夫婦のどちらかが気づいて第三者を交えて話す機会が持てたのが良かったのかも。

気づき→行動→努力なのかな?

 

★★★★☆