
やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

老後の資金がありません

 

老後の資金がありません

老後の資金がありません

 

娘に甘いよ。自分のことは自分でやらせればいいのに。甘やかすともう後戻りはできないと思う。それが当たり前になってしまうから。

しかし、結婚式だけでなくお葬式でもお金がかかるのね。相場がよくわからない世界だし。あぁ、どちらもそう何度も体験するものでないから相場がわからないのか。

自分がどうしたいのか、しっかりとした意思を持っておかないとな。

いやー、マジ他人事だとは思えない。

娘がいるわけじゃないから、結婚資金を出して…という心配はないが、たいして貯金もないのに今後大丈夫なのかと。

物を買うときは熟考して、余計なものはいらない。必要なものだけ。

あとは健康であればなんとかなるか(笑)。

 

★★★★☆