やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

東京ロンダリング

 

東京ロンダリング (集英社文庫)

東京ロンダリング (集英社文庫)

 

事故物件かぁ、そりゃ人が住んでいればあるんだろうね、そんなこと。確かに気持ちのいいものではないかもしれないけれど、誰しもいつかは死ぬのになぁ。あぁ、事件などの場合は、「仕方ないよね」では済まされないか。事件関係者が訪ねてくる→巻き込まれるなんてことにならないとも限らないし……。

実際にこんな仕事があるとすると凄い。あたしにはできそうもないや。

いつもにこやかに愛想よく、でも深入りはせず、礼儀正しく、清潔で、目立たないように。そうしていれば、絶対に嫌われない。 28ページ

目立たなければ、問題は起きないか。

 

★★★★☆