やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

長女たち

 

長女たち

長女たち

 

そういうあたしも長女だよ。

『家守娘』がありそうな気がした。親の期待を裏切れない長女ならではの行動に思える。親子だからって遠慮しなくてもいいような、うん、あたしは遠慮せず我を通そう。

そうしないと、自分がおかしくなってしまうよ。自分の人生だもの親のために犠牲にすることはない。親にしてあげるのは、自分のできる範囲のことでいいのではないだろうか?

『ミッション』他人のために良かれと思ってしていることでも、ありがた迷惑ってことは大いにあるのかもしれない。かといって、相手から「迷惑なんです」なんて言われることはないだろうしなぁ。難しい問題。自己満足だけではいけないとういことね。

『ファーストレディ』父親との関係は良好だから、そちらに重心を置けばいいんじゃないだろうか。母親のために移植を…無理だぁ。そういうあたしは冷酷なのか? いやいや、そんなことはないと思うよ。自分が移植してもらう立場だったとしても断るもん。

 

★★★☆☆