やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

ニューヨーク眺めのいい部屋売ります

 

アパートにエレベーターがないから引っ越し。うぅ、ある程度に年齢になったら考えてしまいそう。

さて、部屋を手放そうとして、次に住む物件を見て回ったりするのだけれど、これがどうして現在住んでいる部屋がなかなかいいことに気がつくのだよね。

人って恵まれた環境にいると、そのこと自体に慣れてしまってありがたみがなくなるのだと思う。当たり前と思ってしまうと感謝を忘れちゃうんだな。

手放すとか無くなるとか、何か今までとは違う環境になると、そのありがたみに再度気がつくのかもしれない。

部屋に限らず、人間関係などでも同じことが言えるのではないだろうか?

時々は、立ち止まって現状を確認し、「あぁ、恵まれている。良かった。周囲に感謝」と思い出さなくてはいけないな。

 

★★★★☆