
やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

ザ・ファーム/法律事務所

 

自分の能力に自信のある人。そんな彼に破格の条件を提示しぜひうちの事務所へと言ったなら、能力が十分認められたと思って就職先にと即座に決定するのもわかる。

何事も身の丈に合ったというのが重要だな。多すぎても少なすぎても気持ち悪いものじゃないだろうか。

事務所の裏の顔を知ってしまったら……。

ほかはカッコイイのに、浮気はないだろよ。

困った女性が目の前に現れ、しなだれかかってきたらこんなもんなのか。あぁ、残念だ。

男は「大したことではない」と思うのかもしれないが、女性側からすると、信用、期待していた夫の酷い裏切り以外の何者でもないんだけどね〜。自分の行動には責任を持ってよ、弁護士なんだから! と思わず言いたくなった。

優秀な人間だけど失敗もあるさ的な人間臭さを出すためなの? 罠にはめらないと物語が面白くなくなるもんね。ふぅ。

それを含めて一緒に生活しようとする妻に大きなものを感じる。

 

★★★★☆