
やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

人生がときめく片づけの魔法2

 

人生がときめく片づけの魔法2

人生がときめく片づけの魔法2

 

1は貸出中で借りられなかったよ。

ま、そんな細かいことは気にせず2を借りてきて読む。

部屋ごとでなくカテゴリーごと。衣類、本……そのような順番に片付けると最後までしっかり作業できそうなこともわかる。

昨年の引っ越しで大量にモノを捨てたけれど、時々は見直すことも必要かも。

自分のモノはそこそこ管理できているとして、家族のモノには口出しできないもんね。

そこをどうするかだな。

共有で使用するであろうモノについては「事前に相談を」と言ってみるのだが、支払いがだんなだったりすると、好きで買ったものに文句も言えないし……。

モノではないことにお金を使いたいもんだ。

この手の本を読むと、片づけたくなるね(笑)。

 

★★★★☆