
やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

怪獣の夏 はるかな星へ

小路幸也

 

怪獣の夏 はるかな星へ (単行本)

怪獣の夏 はるかな星へ (単行本)

 

突拍子もない設定なので、読むのに時間がかかってしまった。ニガテなジャンルなのかもしれない。

著者の少年時代を思い出しながら創作した物語なんだろうね。絵の怪獣が出てきたり、宇宙人が出てきたり。小学生の頃なら夢中になったような話題だ。

そうそう、昔は近所のおじさん、おばさん、お兄さん、お姉さんと仲良かったものよ。

今じゃ、そんなこと考えられないわね〜。防犯上仕方ないことなのか、なんか寂しい。

そんな小学生時代を過ごせたことに感謝しよう。

 

★★★☆☆