
やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

100歳の少年と12通の手紙

映画

 

だんなチョイス。

フランス映画? 物語は悲しいのだが、色彩がとても美しくそこに救われる。

白血病の少年オスカーが両親や周りの大人と馴染めない。それは、自分の病気のことを話そうとしないから。そこへ登場するのが、クチの悪いピザ屋のローズ。ローズ色の衣装が素敵。彼女も何かを抱え込んでいるようで、それがオスカーと共鳴したのかも。ふたりが会って話をするのはなんかいい。

人は誰だって死ぬんだな。当たり前だけど。

それなら、今を精一杯生きよう。

 

★★★★★