
やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

幸せのプチ

朱川湊人

 

幸せのプチ ――町の名は琥珀
 

琥珀という下町で起こった不思議な出来事。

この時代、そういや野良犬って結構いたっけな。追いかけられると怖くて、よく高い場所へ逃げたりしていたもんだ。

プチ(白い野良犬)は、やはり幸せを運んできていたんのだろう。にゃん吉さんのように。え、にゃん吉さんって、数年前にわが家によく遊びに来ていた野良猫。このニャンコが来ると仕事が決まったりしたもんだ。野良猫のくせに、そこそこ愛想も良かったもんで癒やされたなぁ。へへ。

近所の人とのつながりが濃い町もなかなかにいいんじゃないか? 田舎生活もそうだもの。

長く、長く住まないとね。

 

★★★★☆