
やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

恋するハンバーグ

山口恵以子

 

恋するハンバーグ 佃 はじめ食堂

恋するハンバーグ 佃 はじめ食堂

 

これ、3回目の正直でやっと読み終えた。なぜか前2回は途中までしか読めず、図書館に返却するということに。

昭和40年代頃の設定か? 下町の洋食屋が舞台。『衝動のおばちゃん』とシリーズだと思われる。どのメニューも美味しそうです。

食と人生は深いつながりがあるのだろうな。

忘れられない味というのがあっただろうか、あたしには?

思いつかないわ〜。これからか?

 

★★★☆☆