
やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

2016年12月に読んだ本と観た映画

その他

2016年もあっという間に過ぎ去っていきました。

さて、そんな2016年最後の月に読んだ本は18冊、観た映画は12本の計30作品。

あら、キリがいいわね♪

12月は、『「めんどくさい」がなくなる台所』とか、『もふもふ猫まみれ』とか、『ズボラでもお金がみるみる貯まる37の方法』といった小説以外も読んでいるのが特徴か? なぜか図書館で目についたってやつですなぁ。

映像のほうは、『ミッドナイト・イン・パリ』が美しくて印象的でした。

2016年の1年間に読んだ本は182冊。目標冊数の180冊をクリア。

観た映画は127作品でした。週に2本強観てんのな。

さて、2017年はどうなりますやら。

目標としては、本は変わらず180冊(15冊×12ヵ月)、映像は96作品(8本×12ヵ月)を予定しているのですが。

今年も心に残る作品に出会えますように。

ぴょんの本棚 - 2016年12月 (30作品)
老乱
老乱
久坂部羊
読了日:12月01日
評価4
天国からのエール
天国からのエール
-
読了日:12月04日
評価3
サクラサク
サクラサク
-
読了日:12月06日
評価3
大停電の夜に
大停電の夜に
-
読了日:12月08日
評価4
優しい街
優しい街
新野剛志
読了日:12月12日
評価3
銀のエンゼル
銀のエンゼル
-
読了日:12月13日
評価3
反社会品
反社会品
久坂部羊
読了日:12月13日
評価3
犯罪小説集
犯罪小説集
吉田修一
読了日:12月17日
評価3
青と白と
青と白と
穂高明
読了日:12月19日
評価4
遠い唇
遠い唇
北村薫
読了日:12月21日
評価4
箱入り息子の恋
箱入り息子の恋
-
読了日:12月26日
評価4
鍵泥棒のメソッド
鍵泥棒のメソッド
-
読了日:12月28日
評価3
powered by Booklog