読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

私をスキーに連れてって

 

私をスキーに連れてって [DVD]

私をスキーに連れてって [DVD]

 

だんなが、
「タクシーがつかまらない、バブルの頃みたい。知らんけど」
とどなたかが書いた文章を読み上げるので、その時代が気になる。

だんなはバブルを強調したかったのではなく、文章最後の「知らんけど」の話をしたかっただけなんだがね〜。

へへ、今年の我が家の流行語なもんで。

関西人なもので、ことあるごとに語尾に「知らんけど」をつけ断定を避けてしまう癖があるというかなんというか。

それを指摘されたら、自分もだんなもバンバン使っているし、電話で話していると母親まで…あー、今まで気づいてなかっただけかってな具合です。

いやいや、話がそれました。あたしは、その言葉を聞いてバブルのほうに食いついちゃったわけでして。てなわけで、シーズン的にもバッチリじゃないかと思われる『私をスキーに―』を観ることに。

バブル時代を経験していないし、スキーも趣味じゃないので行ったことはないのだが、この時代、そんな雰囲気だったのかもしれません。

なんにせよ、豪華です。勢いあります。

活気があるっていいね。

しかし、原田知世さん、今も昔もかわいいです!

 

★★★☆☆