やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ

 

女性が必ずしも家にいて介護をして旦那の帰りを待ってという生活でなくてもいいと思うのよね。

自分の都合ではなく、その人の好きなようにさせてあげればいいのに、その人の人生なのだから。

「仕事をしたい」というのなら、「ええ、どうぞ」というふうにね〜。

そのためにも日頃から意思の疎通ができるようにしておかないとな。ちゃんと言葉で説明すれば、わかってくれると思う。

これ観ながらだんなが「離婚して結婚してくれる?」と聞くもんだから「離婚したら再婚はしないわよ、おんなじ人と」と返しておいた。離婚したら、新しい自分になりたいわ(笑)。

 

★★★★☆