
やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

老乱

 

老乱

老乱

 

長生きするようになったからなのか、認知症のことをよく聞くようになった気がする。

親がそうならないというわけでもなく、自分がそうならないというわけでもない。

今は、介護する立場の目線で読んでしまうけれどもね。

治そうと思わないこと。でも、受け入れるって難しい。しっかりしているときのことを知っているのだから。ましてや自分の親だったりすると……。

認知症になった本人も「おかしい、おかしい」と思いながら生活しているのね。どちらも無理なく気分良く暮らせたらいいのだけれど。考え込んじゃうなぁ。

そう簡単に解決するはずもなく。

でも、心は通じているのかもと思えた最後。涙がポロリだった。

 

★★★★☆