
やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

エベレスト

 

エベレスト (字幕版)

エベレスト (字幕版)

 

過酷な環境にある山に登ろうとする、その気持ちがそもそもわからないのだが……。

手頃な場所で楽しく登山するというのでは、やった感がないのかなぁ。

グループで登るというのは大変なこと。

いかに途中で中止する、引き返すという判断ができるかどうかだなぁ。何が何でも登頂したいという自分の気持ちだけを推し進めては他人にも迷惑をかけてしまう。

登った者にしかわからないことというのがあるんだろうな、きっと。

絶景には違いないだろうし。

 

★★★☆☆