やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

100歳になっても! これからもっと幸せなひとり暮らし

 

100歳になっても! これからもっと幸せなひとり暮らし

100歳になっても! これからもっと幸せなひとり暮らし

 

100歳目前でも一人暮らしができるって素晴らしい。

近所に甥っ子や姪っ子さん、手伝ってくださる方がいるというのは理想的だな。

同じ場所に長く住んでいるからこそ実現可能なのだろうか?

うーむ、そうすると近所に親戚ナシ、長く住んでいないあたしは……。今年の春に越してきたばかりだし。むむむ。

今から100歳まで住むとなるとイケるか(笑)。そんなに長生きできるのか疑問ではあるけどね。

仕事という「自分のやること」があるのもきっと元気の秘訣ね。

元気で張り合いのある毎日、いくつになっても大切だ。

 

★★★☆☆