
やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

滝を見にいく

 

滝を見にいく

滝を見にいく

 

「滝かぁ、いいな」
と思って観始めたら、紅葉も素敵。

あぁ、時期がぴったりじゃないかぁ。ナイス選択。

バスツアーで滝を見にいくということらしいのだが、そのガイドさんが不慣れなせいか山で道がわからなくなってしまうのよ。え、そんなのあり!?

「ここで待っていてくださいね」と言い残して、道を確認に行くのだが、おばさまたちはそんな忠告聞くこともなく。

最初は思い思いが写真を撮ったり、おやつを食べたりして時間を潰してたのに、そんなことが長く続くハズはないやね。

結局、野宿することになるのだけれど、女って強いのか全然平気そう。食べられそうなものを集めてきたり、火をおこしたり。

先日の『微笑がえし』の若い女性たちならこうはいかなかったかもしれないが、いい歳の女性だとこうもたくましくなれるか。そんな気もするな(笑)。

 

★★★☆☆