やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

禅、シンプル生活のすすめ

 

禅、シンプル生活のすすめ (知的生きかた文庫)

禅、シンプル生活のすすめ (知的生きかた文庫)

 

 眼科へ行く前に図書館へ寄る。

きっと待ち時間があるだろうから、その間に読めるお手頃な本を借りておこうと手に取った本。

起こっていないことで悩まない」
あぁ、そうだな。不安って考え過ぎで起こっているような気がするもんね、たしかに。

「不安なときほど、自分を信じる」
自分を信じる癖ね。そうか、達成感の積み重ねか。
自信ないからなぁ、あたし。

細かいことにこだわらず、シンプルに生活しシンプルに考えるということね。

 

★★★☆☆