やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

手のひらの京

 

手のひらの京

手のひらの京

 

京都で生まれて京都で育ち、京都で就職して家族一緒に暮らしているとこのような感じになるのかな? と想像しながら読む。

京都に限りらず、親の代からずーっと同じ場所で生活していれば、同じような雰囲気にはなりそうなんだけど、京都という特別感がスパイスになっているのかしら?

うん、多分そう。

1回くらい京都に住んでみたいと思うもの。

「〜。知らんけど」という母の口癖。あぁ、関西人ならほぼ言うわ。旦那も、あたしも頻繁に口にしている。ま、聞いた話であって断定できないけど、じゃないの? 的な場合に使用するので、どうしても使用頻度が多いやね〜。ふふふ。

 

★★★★☆