
やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

明日の子供たち

 

明日の子供たち

明日の子供たち

 

児童養護施設が舞台。

馴染みがないから想像もしにくいけれど……。

妙にやる気のある新任職員の慎平くん。希望やヤル気が溢れている感じが憎めない。

ちょっととっつきにくそうなんだけど、実は熱い先輩たちも素敵。人物に特徴があってそこは想像が膨らむ。

そんな世界もあると考えるきっかけに。

その場しのぎではなく、先々のことも考えられるようになりたいな。

有川浩さんの作品は読後感がいいなぁ。ほんわかした気分になるものが多いような気がする。

 

★★★★☆