
やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

たんぽぽ団地

 

たんぽぽ団地

たんぽぽ団地

 

団地の話って独特の雰囲気でるな。

団地住まいではなかったけど、似たような社宅に住んでいたことアリ。なので、なんとなく想像できる!?

昔、それは人気があったと思う。最新でね〜。

そんな団地も子供が巣立ち高齢者ばかりになる。建物も老朽化。同じような年代に建てられたんだろうから、どこも同じような問題を抱えているのではないだろうか?

そういう、あたしも子供の頃に住んだ社宅はすでに取り壊されてなくなっているもの。

そんなものよね。

建物が住める基準なら、リノベーションで素敵に変身しそう。

今どき、4畳半なんて流行らないのだろうから、2部屋を1部屋にするなど間取りを変えれば、まだまだイケると思うのだけれどもね〜。新しだけがいいとは思わない。時代を重ねてきたものを大切に使って、じっくりその良さを味わいたいものだ。

ドラマの撮影があった団地だなんて、夢があっていいじゃない。

 

★★★★☆