やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

くじけないで

 

くじけないで

くじけないで

 

あれ、どこかで聞いたような話!? と思ったら柴田トヨさんのお話なのね。

母親からすると、息子はいくつになっても頼りなくてかわいいのかもしれない。そんな

息子から「かあさん、詩を書いたらどうだろうか?」と提案されたら、とりあえず1回はやっているか(笑)。

もともと、書くことが好きな人だったのかもしれない。

何歳からでも自分がやりたいと思ったらできるものなんだなとまたもや思ってしまった。

「**できない」と言うのは簡単だもの。

これからは、「やりたいから、やってみる」と言いたい。

 

★★★☆☆