やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

老前整理

 

老前整理 捨てれば心も暮らしも軽くなる

老前整理 捨てれば心も暮らしも軽くなる

 

図書館の敬老の日にちなんだ書籍を集めたコーナーで発見した本。

40代になってから「いらないモノは処分だな」と思うのはこういうことなのかも。

しまっていたことを忘れているもの(大切にしすぎ!?)、

使えそうと思って置いている服、そんなものありました。

今春の引っ越しが、そういうものを処分する良いきっかけになった。ジブンで梱包して正解だった。

なぜか余分に買ってくる癖のあるだんなの行動をどうにかコントロールできれば、さらにモノが減らせそうってか。

 

★★★★☆