
やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

2016年8月に読んだ本&観た映画(ドラマ)

その他

早い、早すぎます。1ヵ月経過するのが。

暑かった夏ももう終わりの雰囲気プンプンですし、次は読書の秋でバンバン読みますかね?

さてさて、そんな暑かった8月に読んだ本は15冊。

おぉ、1ヵ月の読書目標の15冊にピッタリだなんて。

観た映画&ドラマは11作品の計26作品。

今年は、楡周平さん作品にはまってます。

ドッグファイト』は、あれあの企業のこと? などと想像しながら楽しみました。買い物難民、近い将来自分もそうなりそうで心配です。

映像は1970年代終わりごろのものを少々。

時代的に外での撮影が多いのか、映像からも季節感を感じます。「あぁ、とても暑そうね。その頃はエアコンを使うような時代でもなかったか」などと思いだしてみたり。

はっきり、くっきりというよりちょいと影のある映像も味があっていいと思うのですが、今どきは流行らないのでしょうか?

ぴょんの本棚 - 2016年08月 (26作品)
ニセモノの妻
ニセモノの妻
三崎亜記
読了日:08月07日
評価3
今度は愛妻家
今度は愛妻家
-
読了日:08月08日
評価5
修羅の宴
修羅の宴
楡周平
読了日:08月09日
評価3
里見八犬伝
里見八犬伝
-
読了日:08月09日
評価4
ねらわれた学園
ねらわれた学園
-
読了日:08月10日
評価3
天河伝説殺人事件
天河伝説殺人事件
-
読了日:08月12日
評価3
三の隣は五号室
三の隣は五号室
長嶋有
読了日:08月12日
評価4
大沼ワルツ
大沼ワルツ
谷村志穂
読了日:08月18日
評価4
蒼い瞳とニュアージュ
蒼い瞳とニュアージュ
-
読了日:08月21日
評価3
恋せども、愛せども
恋せども、愛せども
-
読了日:08月24日
評価3
Qrosの女
Qrosの女
誉田哲也
読了日:08月24日
評価4
鬼畜
鬼畜
-
読了日:08月25日
評価3
ドッグファイト
ドッグファイト
楡周平
読了日:08月26日
評価5
復讐するは我にあり
復讐するは我にあり
-
読了日:08月26日
評価3
タスキメシ
タスキメシ
額賀澪
読了日:08月26日
評価4
オーシャンズ11 (字幕版)
オーシャンズ11 (字幕版)
-
読了日:08月27日
評価3
天使のナイフ
天使のナイフ
薬丸岳
読了日:08月28日
評価5
ラストフロンティア
powered by Booklog