やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

まく子

 

まく子 (福音館の単行本)

まく子 (福音館の単行本)

 

**まく子という名前の人の話? なーんて思っていたのに、物をまくのが好きな女の子っぽくない女の子の話だった。

へぇー、と思いながら読んでいたら、最終的には母子で宇宙人だったという。

不思議な雰囲気は人間ではなかったからだったのか。

へへ、小学生の頃ならそんな話でかなり盛り上がれそう。

そういえば、学校帰りにいろんな人と会ったなぁ。

会ったおじさんやおばさんと話したり……。今の時代はどうなんだろう? だいたい、知らない人と話すなんてことはないか。なんだか寂しいね〜。

 

★★★☆☆