やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

銭湯

 

3歳になる前までは銭湯通いだったらしい。が、そんな幼いころの記憶などあるはずもなく、自分自身は内風呂世代だと思っている。

銭湯へ行くのは、お風呂の工事をして家のお風呂に入れないからとか、旅先で偶然見かけたらからというときくらいしかないなぁ。

それくらい見かけないよ、銭湯。

それもそのはず、現在は全国で4000軒を切るほどしかないらしい。貴重だ!

これは見かけたら入浴しなければもったいない。

しかし、和風、洋風、和洋折衷と実にいろいろな銭湯があるのね。あたしは渋くて古い純和風が好みだな。

プライムビデオで『昼のセント酒』を観たことあるけど、あれすごかったのかぁ。

 

土曜ドラマ24 昼のセント酒 DVD BOX

土曜ドラマ24 昼のセント酒 DVD BOX

 

 

昼間っから銭湯、銭湯あがりのビール&おつまみ一品という魅力的な話だったもんな。

主人公の仕事っぷりがイマイチというのがさらに良かったわ(笑)。

とそんなことも思い出したり……。

 

★★★☆☆