やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

ジヌよさらば

 

ジヌって何のことかと思っていたら、お金(=銭)のことらしい。

銀行員だったのにお金に対していい思い出がなく、お金アレルギーになったものだから、田舎でお金を使わない生活をするって。

畑で野菜を作り、近所の人と物々交換しながらなら実現できるのか!?

都会ではどうにも無理だと思うけれど、ひょっとして田舎ならイケるのではと考えてしまう。

実際、野菜の貰いものは多いしね〜。へへへ。

お金を持ってると思って関わりあいを持とうとする人は都会でも田舎でもいるのだろうし……。

人と関わるのがニガテでなければアリなのかも、こんな生活。

 

★★★☆☆