
やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

ちょうどいい数をすっきりしまう。

 

部屋の広さ、家族の人数によって暮らし方はさまざまだろうな。

個人の持ち物をしっかり持ち主が管理できれば、全体に片づくのではないかと思った。

どうしても、妻や母親任せになっちゃってない!?

自分で選んで購入して、古くなったら自分で処分。そんなふうに自分のものは自分が管理して把握しておかないと、着ない服、使っていないものが出てくると思う。

わが家も、あたしが衣替えをしちゃうと夫が持っている服を把握しておらず、着ていないものとか出てくるもん。

ときどき、「ほら、あれ持ってたじゃん。着ないの?」と促さないとね〜(笑)。

大体において、ものを持ちすぎなんだろうとは思う。

洗濯しても雨が降っちゃったら…なんて考えると靴下など最低数は4なのかなと思うこの頃。

自分にあった数がわかったら、後は所定の位置にしまうのみってか。

 

★★★☆☆