やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

パリのムスコめし

 

パリのムスコめし 世界一小さな家族のための

パリのムスコめし 世界一小さな家族のための

 

写真も文章も素敵。もちろんメニューも。

助言とコツを読むと、食べたことがないけどうまく作れそうな気分にさせられる。

それにしても、かなりの腕前。

これだけのものを作って振る舞えば、家族は寄り道せずまっすぐお家へ帰ってきそう。あたしならそうする!

このような美味しそうなものを毎日作って食べさせてもらえるなんて、幸せだよムスコさん。ムスコになりたいくらいだ(笑)。

 

引っ越しから3ヵ月経過。やっとエアコンの配線工事終了。

コンセントの増設やらなにやら一緒に頼もうと思っていたらあっという間に月日が経過。

ま、これまでエアコンがいるような状況でもなかったしね〜。

雨の合間に晴れが続くとこの時期蒸し暑くって限界になってしまった。

真っ昼間の暑い時間、これからは涼しい部屋で読書できるのかと思うとニンマリ。

エネルギーの無駄遣いをせず、網戸+扇風機で昼寝というのもいいのかもしれない。

 

★★★★☆