
やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

アンコール!!

 

アンコール!! (字幕版)
 

年齢のせいなのか男性だからというプレッシャーがあるからなのか、いずれにしろ自分を表現するのが下手な爺さん。

婆さんの合唱の練習に付き合って出かけるのだけれど、気乗りしない感じがプンプン。

婆さんは残りの人生がわずかだとわかっても、それまではとことん楽しむ(やりたいことはやる)、ありのままの自分の姿を見せると積極的なのに、それをよく思っていないというか大切だから自分だけのものにしておきたいというか……。

婆さんが大切なら、婆さんのしたいようにさせてあげればいいのよ。そしても、自分もついでに楽しんじゃえ。

息子のことも愛情を持っているのに、これまた愛情表現が下手なようで観ているとイライラしちゃう。

思ったことはきっちり伝えればいいのにね。

最後には、爺さんにも道が拓けたと思う。

なんでもやってみないとね。

 

★★★★☆