やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

ストレンジャー・イン・パラダイス

 

ストレンジャー・イン・パラダイス

ストレンジャー・イン・パラダイス

 

ほぼ限界集落で奮闘する若者たち。

その土地の出身者は、故郷が好きでどうにかしたいと思う。外から来て住んでいる人はそれなりの思い入れ(環境が好き、人間関係の濃さがたまらんなど)がないと協力できないだろうな。

現在、どっぷり田舎暮らし中。しかも、自分の故郷ではないのでよそ者。そんな中、自分の生活と照らし合わせながら読むのでこの手の小説はおもしろさ倍増。

個人的には、
「それほど人口が増えなくてもいいじゃないか」
と思っている。

人が多すぎないのが魅力なのになぁ。

お盆やお正月で帰省してきた人が増えると、買い物とかしにくいもの(笑)。

それは限界集落ではないから言えることかもしれないけれどね。

住むところと仕事があれば、都会だろうが田舎だろうが関係ないと思うのだが。

いやいや、大変なこともあるけど(虫、家の修繕など)田舎暮らしは楽しい♪

 

★★★★☆