
やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

2016年6月に読んだ本&観た映画

あっという間に2016年も7月です。半分すんじゃったのか、2016年。

さて、6月に読んだ本は19冊、観た映画(ドラマ)は11作品の計30作品でした。

読書の月間目標15冊は+4冊でクリア。元のペースに戻ってきたようです。

やっぱり、4月の引っ越しはそれだけバタバタしたということね。ふむふむ。

4月にたまたま手にとって借りた『プラチナタウン』から楡周平さんにハマっている傾向があり、6月も4冊ほど読みました。まだ、すべてを読んだわけではないので、今後もしばらく楡周平さんを借り続けそうな予感。

6月に印象的だったのは、小川糸さんの『ツバキ文具店』。

話の内容と舞台となっている鎌倉がマッチしていてよかった。ゆったりした気持ちになれました。

映像は、同じくゆったりほのぼの系の『しあわせのパン』が好み。

こんな場所で美味しいパンを食べたいです! そうしたら、嫌なことなんて忘れてしまいそう。あぁ、特別嫌なことなんてありませんけどね〜。

さて、7月というと、梅雨明けですね。

暑い夏には、何を読んで何を観ようかな?

やっぱ、暑くなれるやつ!?

ぴょんの本棚 - 2016年06月 (30作品)
花が咲くとき
花が咲くとき
乾ルカ
読了日:06月07日
評価4
Cの福音 (角川文庫)
レイク・クローバー
竜と流木
竜と流木
篠田節子
読了日:06月14日
評価4
主夫のトモロー
主夫のトモロー
朱川湊人
読了日:06月15日
評価3
ツバキ文具店
ツバキ文具店
小川糸
読了日:06月18日
評価4
人間動物園
人間動物園
-
読了日:06月19日
評価2
おめかしの引力
向田理髪店
向田理髪店
奥田英朗
読了日:06月21日
評価3
ソルト (字幕版)
ソルト (字幕版)
-
読了日:06月21日
評価3
博士の愛した数式
博士の愛した数式
-
読了日:06月22日
評価4
イノセント
イノセント
島本理生
読了日:06月22日
評価3
介護退職
介護退職
楡周平
読了日:06月23日
評価3
天使と悪魔 (字幕版)
天使と悪魔 (字幕版)
-
読了日:06月23日
評価3
センセイの鞄
センセイの鞄
-
読了日:06月24日
評価2
キャロリング
キャロリング
有川浩
読了日:06月26日
評価3
ユートピア
ユートピア
湊かなえ
読了日:06月27日
評価4
ツレがうつになりまして。
しあわせのパン
しあわせのパン
-
読了日:06月28日
評価4
骨の記憶
骨の記憶
楡周平
読了日:06月29日
評価4
武士の家計簿
武士の家計簿
-
読了日:06月29日
評価3
powered by Booklog