
やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

介護退職

 

介護退職 (祥伝社文庫)

介護退職 (祥伝社文庫)

 

さぁ、困った親の介護。

近くに住んでいるわけではない、自分の家族の事情もある。弟はあてにできない(そんなのアリか!?)。

自宅に呼び寄せ奥さんにお願いすることになるのだが、負担がかかりすぎクモ膜下出血で倒れる。母親と妻、ふたりが不調、もう、どうにもできないじゃないか。

自分の仕事にも支障が出る始末。

そこで、退職。

できるのか?

そうするのが1番だと前向きに捉え、もがく。

考え方次第なのか、それがうまくいきはじめるなんて。

実際は、そううまくいくとは思えないけれど、頼るところには頼っていいのかもしれないと思った。

いやー、他人事ではないわ。これからのことだもの考えてしまう。

最後は期待を持たしてくれる作風なので救われる。

 

★★★☆☆