やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

竜と流木

 

竜と流木

竜と流木

 

可愛い両生類を救おう!
と隣の島に移したら大変なことに。

なぜが陸上にあがるようになり、人に噛みつく。

噛まれると、口中の細菌に感染してしまうのだ。

自分たちの暮らしに適した体に変化しているだけなのだろうけれど、人間にはそれが脅威となる。

人間から見た、益、不益で物事を判断してしまうけれど、相手からみたら人間も不益なものなのかもしれないわね〜。

変に手を出して、「あぁ、いいことをした」とか思わないことだと思う。

生物が絶滅すればいいとは思わないが、直接手を出す以外の方法もあるのではないか。

 

★★★★☆