
やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

復讐屋成海慶介の事件簿

原田ひ香

 

復讐屋成海慶介の事件簿

復讐屋成海慶介の事件簿

 

復讐屋とは言っているけれど、物騒なことをしているわけでもなさそう。

復讐するは我にあり」(p47)
復讐するのは自分だ、神である自分が復讐するんだからお前たち人間は復讐しなくていいんだよ
という意味らしい。これを方針にしているようだ。

他人が何か困ることをしてわざわざ復讐してやろうと思わずとも、良からぬことでその人が成り上がったのなら、きっとそのツケはその人本人に返ってくると思う。

そう思わないとやってられないわ。

 

★★★☆☆