やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

図書館超活用術

 

図書館「超」活用術 最高の「知的空間」で、本物の思考力を身につける
 

図書館へ行くのは大好き。

田舎暮らしになって車でないと行けない距離だから、以前よりも行く回数は減ってしまったけれど、それでも1週間に1回は必ず行っているな。

2日に1回は行きたいけれど、こればかりはどうしようもなく……。

周辺の図書館を片っ端から利用していた時代

大学図書館の利用カードを作って論文などを読ませてもらっていた時代

中央図書館が利用でき、たくさんの本に囲まれていた時代

といろいろあったけど、振り返ってみてもしかたのないこと。住んでいる環境でなんとかしないとね。

田舎の図書館は規模が小さいので読みたい本がないことが多い。

前々から、隣の市の図書カードを作ろうと思っているのだけれど、なかなか面倒で先延ばしになっている。

こりゃ、利用しない手はないわね

と再認識し

 

★★★☆☆