
やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

また、同じ夢を見ていた

 

また、同じ夢を見ていた

また、同じ夢を見ていた

 

小学生なのにかなりしっかりした女の子。

しっかりしすぎて学校では浮いているみたい。

人と同じでなくてもいいのにね〜。

そんな彼女の話し相手、アバズレさんと一人暮らしのおばあさん。これほど年上の人と話ができるのもいいなぁ。

その後に現れる女子高生も陰があっていいし。

どれもいい出会い。

”人とか関われば、こういう素敵な出会いがある(p173)”
そうよね〜。積極的でなくても避けて通らなければいいのだ。

 

住野よるさんって初めて読んだけれど、『君の膵臓をたべたい』を書いた人なのね〜。

タイトルだけは聞いたことがあるな。

 

★★★☆☆