やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

永い言い訳

 

永い言い訳

永い言い訳

 

バス事故で突然妻を失う。

悲しみがわからない。いい関係でなかったから?

それだけではないよな。

急に環境が変わってしまったんだもの受け入れがたいものよ。

同じバス事故で妻をなくした妻の友人家族との交流がはじまると、だんだん人間らしくなってくる。

人は他人との付き合いもやはり必要なんだ。

面倒だと思ってしまうあたしって……。

時間と他人とのつながり、それが解決の糸口なのか。

これ、映画化されるのよね?

どんな感じに仕上るのだろうか。

 

西川美和さん、初めて読んだ。

好きなタイプの文章。他の作品も読みたいなぁ。

 

★★★★☆