やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

プラチナタウン

 

プラチナタウン (祥伝社文庫)

プラチナタウン (祥伝社文庫)

 

本の表紙のイラスト、色合いに心を持って行かれた(笑)。→図書館で借りたのは文庫ではなかった。

考えたら楡周平さんの作品って読んだことがなかったのだ。

これからしばらくは、楡周平さんのものを借りてきて読んでみようかしら。

田舎を盛り上げよう! という話には食いついてしまう。実際に田舎に住んでいるからかもしれないな。

確かに、若者の姿なんて見ないし、大型スーパーができれば小売店が廃業すると寂しい状況ではある。

それでも、自然がいっぱいでのびのびと生活できるところが魅力。自分の実家ではなく、完全にIターン組ではあるが、不便なところも含めて田舎の魅力を感じる。

たまには何かで盛り上がれるといいのかもしれないけれど、それは自分の努力次第かもしれないな。

他人任せじゃどうにもならない。

 

★★★★☆