やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

気仙沼ミラクルガール

 

気仙沼ミラクルガール

気仙沼ミラクルガール

 

 

あまり先のことを考えず、今を見つめているところがいいのかな?

何かをやろうと思って即座に実行に移し、それを続けていく。

始めるのは、「えいや!」っと割りと簡単にできるけれど、それを続けるのは難しい。

それをやっているのだから、それだけで価値があると思うな。

 

★★★☆☆

 

 

ひえー、随分間があいてしまった。

4月中旬に引っ越しをしたので、その間に読書などする時間などなく……。

荷造り、掃除、荷解き、片付けとめまぐるしかった。

が、引っ越しを機に相当数のものを手放した。

ただ、本の処分はできなかったのよね〜。

2度と読まないだろう本を所有するのはどうか?

と思うのだけれど、身近に本がある安心感も捨てがたい。

これ以上、本を増やしたくないので、ここ数年は図書館ばかり利用して購入することは極端に減っているのではあるが。むむむ、悩むところではある。