やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

ムーンナイト・ダイバー

 

ムーンナイト・ダイバー

ムーンナイト・ダイバー

 

生命の危険があるというのに、ある思いがあって夜に潜る。

持ち主がわかるようなものを引き上げて、運が良ければ関係者が手にすることができる。

気持ちはわかる。でも、物を手にしても帰ってこない者は帰ってこない。ならば、いっそ目にしないほうが「いつか帰ってくる」と思えるのではないか。

確認したいような、確認したくないようなもどかしさ。

物はいつかなくなる。それならば、記憶や思い出、経験など形にできないものを大切にしていきたい。

 

★★★☆☆