やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

英国王のスピーチ

 

人前で話さなければならない人が吃音に悩まされる。

うーん、こっちまでどうしたものか? リラックスできればいいのか? などと色々考えてしまった。

話したいことがたくさんあって、頭のなかで次々と考えが浮かんでいるから、口のほうがそれに追いつかず詰まってしまうのだろうか? などと思ってきたけれど、そうでもないのだろうか。

本人の努力と周りの理解により素晴らしいスピーチができてホッとした。

やはり、治療も信頼関係がないとうまくいかないよね!?

 

★★★★☆