やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

図書室で暮らしたい

 

図書室で暮らしたい

図書室で暮らしたい

 

 図書館で暮らしたいだと思っていたら、図書室だった。

うーん、似たようなもん!?

本を読むのが好きなので、その気持ちわからなくもない。

すぐ手の届くところに本がたくさんあるっていいなぁ


1)週刊エッセイ、2)本、映画などのこと、3)育児のこと、4)祖父のこと、5)自作解説、6)直木賞に決まったことの6つからなる。

3)育児のことは、子どもがいない自分には遠い話だったけど、それでも作家の日々の考えがわかっておもしろい。

2)本、映画などのことについて書かれたものは、「あ、そんなのがあるんだ、読んでみたい、観てみたい」と思えるところが魅力的。それ以外の部分は、作家のこれまでの歩みがみられるので好きだなぁ。

 

★★★☆☆