やっぱり本が好き

図書館、本屋さん大好き♪ 2日に1冊ペースで読書を楽しんでいます。ときどき映画鑑賞も。

バック・トゥ・ザ・フューチャー

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD]

バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD]

 

懐かしいものが観たくなって。

シリーズ物って大体、1回目の印象が強い。これもそんな作品。

これまでに数回観ているはずだが、それでも楽しめるってすごいやね。

今回は、「カルバン・クライン」の部分が妙にツボにはまってしまった。
「ははーん、そんな時代、確かにあったよね」
と。

初回に観た時は、両親の出会いがうまくいかず自分の兄弟の写真が徐々に消えていく

という場面が印象的だった。

何とかしてぇ〜! とヒヤヒヤしたもんです。


1955年のアメリカをよく知る人が観ると、もっと楽しめるのかもしれないなぁ。

タイムマシンに乗った前後で状況にあった看板に変化していたり、観終わった後も、「あ、あれはそういうことだったのか」と楽しめる。

 

★★★★☆